ナチュラル生活雑貨店「自然美」|神奈川県大和店
2017年08月22日

お店の日々…

今日は、お客様が遠くの埼玉から、お友達と共に、
お店にわざわざ足を運んでくださいました!

 

 

茶器をお買い求め頂きましたが、
のんびりプチ旅を満喫していらっしゃるようで、、、
湘南の隠れ家をいくつか教え差し上げました~

 

 

ネットだと顔の見えない世界で、不安などもあろうと思いますが、
こうして顔を拝見すると、安心感がありますね。

 

 

 

 

IMG_0389

 

 

 
嬉しい気持ちいっぱいで、とても励みにもなります!
改めて心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

ここの頃、天気の変動が大きく、体調を崩しやすい気候ですが、
どうぞ皆さん、ご自愛ください~

 

 

店長もここの頃、ちょっとバテ気味ですが、
体調を整え、秋の準備に参ります!お楽しみに~

 

 

 

 

 

 

 

2017年08月11日

夏期休業のお知らせ!

誠に勝手ながら、下記の期間を夏期休業とさせていただきます。
【休業期間】2017年8月13日(日) ~ 2017年8月16日(水)
※2017年8月17日(木) から平常通り営業致します。

 

発送業務につきましては、17日より順次手配をさせて頂きます。

 
休業期間中はご不便をお掛けいたしますが、
何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

IMG_9757

 

 

 

 

 

2017年08月04日

豊かな時間は豊かな暮らし

皆さん、時間をどんな風に使っていらっしゃいますか?

 

一日、24時間というのは、誰にも平等に与えられていますが。
その時間をどんな風に使うかは、誰でも自由ですね。

 

 

ですが、この時間を普段は中々意識するのが、難しいですね。
しかし、この時間を少し意識するようになると、
一日がとってもスムーズに運びます。

 

 

 

ということかと言うと、例えば、
皆さん、朝食を用意する時間、どれほどかかるか正確に把握していますか?
もしくは、お茶を入れる時間は?お掃除の時間は?など、
細かく刻む時間、1分、5分、10分、30分、1時間等などを
把握するのと、把握してないでただ動くのとでは、全く違います。

 

 

遊びも時間を意識して遊ぶのと、しないのでは、疲れが全く違います。

 

 

 

 

 

粉引しのぎ湯飲み

 

 

 

 

 

 

なぜ今日この話をするかというと、
お店に訪れるお客様から、
”忙しくて中々お茶をゆっくり楽しむ時間がなくて・・・”と、

おっしゃったので、時間の話しを取り上げました。

 

 

私たちは普段、時間を意識しているようで、
実は、あまり意識せず、漠然と過ごします。

 

 

身体が疲れず、清々しい気分でいるためには、
この分刻みの時間を意識することは、とっても大切です。

 

 

 

 

 

おもてなし角皿

おもてなし角皿

 

 

 

 

 

暮らしを豊かにしていくには、この時間を意識することですね。

 
そうすると、物事のデイテールがよく見えてくるようになります。

 

些細な日常がこんなにも豊かだったということが
身近に感じるようになることでしょう。

 

 

 

 

 

 

夏の暑さも、冬の寒さも、日本の四季を楽しむ自然派雑貨店「自然美」

豊かな暮らしを提案する陶器の生活雑貨専門店 自然美 は、雑誌『天然生活』の中でも~上質な逸品に出会える隠れ家ショップ~として紹介されたこともある人気雑貨店です。日本特有の四季や風情を感じられる小鉢や湯飲みはもちろん、大切な人とお揃いで持ちたい2つ1組のカップ、陶器の小物類と合わせて木製トレイの販売も行っております。
神奈川県にある雑貨店 自然美 が更新する本ブログでは、日常を楽しくする自然美流のポイントや秘訣をご紹介、休日のお茶会やお食事会のおともに 自然美 のおしゃれなナチュラル雑貨はいかがでしょうか。